fc2ブログ
女流棋聖祝賀会&親睦碁会開催
 5月24日(日)梅沢女流棋聖3連覇祝賀会とオール慶應囲碁の会親睦碁会が千代田区の日本棋院で総勢80名余の会員と塾生が集合し開催された。親睦碁会では旧交を温める、初対局を行う、初心者会員に対する個別指導、OB対学生など、さまざまな対局風景が見られたが、この時間帯だけは皆真剣になって対局を楽しんだ。
 午後6時からは日本棋院近くの会場に場所を移し、梅澤由香里女流棋聖位3連覇祝賀会を開催した。碁会とは少し違った雰囲気に。現役生の元気のよい若々しい声や、初めて参加の会員が打ち解けての話し声など、どのテーブルからも談笑が絶えず、梅澤由香里女流棋聖を囲んでの記念撮影もあった。ここでサプライズが起こった。お祝いの「おめでとう女流棋聖3連覇」と書かれた四角い大きなショートケーキケーキが、女流棋聖に贈られた。そこには棋聖位に見立てたローソクが3本灯されていたが、火を吹き消すと万雷の拍手が起きた。その後、女流棋聖位3連覇達成の第3局を女流棋聖が自戦解説。最後に恒例の「エール」、「塾歌」「若き血」斉唱で散会となった。
当会は発足後丸1年経過し、会員も当初の110名から250名へと大幅に増えたが、今回の集まりは、2年目に向けての素晴らしい船出となった会でした。
(加藤 記)


この記事に対するコメント

祝賀会おめでとうございます。
イメージノートでお祝いケーキを見させていただきました。
来年はローソクを4本にしたいですね。
【2009/05/26 05:42】 URL | 木炭車 #9L.cY0cg [ 編集]

この記事に対するコメントの投稿 (要cookie)
 ロボットによるスパム投稿防止のためhttp://が記載されているコメントは受け付けないよう設定してあります。
 コメント中にURLを記載する場合はhttp://h を抜いてttp://と記入してください。







この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://allkeio15.blog95.fc2.com/tb.php/21-7a19d6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク


このブログをリンクに追加する

ブログコミュニティ



blogram投票ボタン

RSSフィード



QRコード

QRコード